【中野坂上】4/25 ビジネスマナープログラム✨

みなさまこんにちは😊✨


にじ中野坂上です🌈✨


あっと言う間にもうすぐ5月!!


ゴールデンウィークもすぐそこですね✨


お隣の幼稚園にも鯉のぼりが飾られ、風が吹くと


優雅に泳いでいました~✨


連日暑いですが、しっかり水分補給を行い体調崩さないよぅに気を付けましょう(*^-^*)✨








25日はビジネスマナープログラムでした😊


大人気なプログラムで事業所の大テーブルが満員っ!!



今回のテーマは・・・

【働く自信をつけるために自己管理能力を身につけよう!】でした♡


自己管理力っといっても色々あります✨


特に社会人として必要なのが


健康管理・時間管理・感情の管理・モチベーションの管理・金銭の管理✨


今現在出来ていない管理能力はなにか?と自分を見つめ直し、


どうして出来てないのか原因を考え、どうしたら身につけられるかを


職員と一緒に考えていきました😊✨


そして自己管理能力をさらに高めていくコツを


項目別に学んでいきました。


ここで一つだけ・・・高めるコツを・・・(*´艸`*)↓↓↓


【目標設定を高くしすぎない】


目標設定が高すぎると達成できなかったときに挫折してしまい、自信を失ってしまう可能性もあります。


習慣にできそうなことを少しずつ続けてみるなど身近なところから始めていくことが自己管理能力を高めるきっかけになるのです✨






毎回様々なテーマでビジネスマナーや社会に出た時に役立つことを学んでいます✨


大人気のプログラム、ご興味がありましたら


ぜひ見学にいらしてください(*^-^*)


お待ちしております✨








当ブログをご覧いただき、ご関心をお持ちいただけましたら


上記までお問い合わせください🌸

お待ちしております!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL