【中野坂上】3/26
 職務経歴書(自己PR)を作ってみよう🎵

みなさまこんにちは😊✨


にじ中野坂上です🌈✨


4月になり、桜も開花しましたね🌸


せっかく咲いたのになかなかお花見日和がなく、


ゆっくりと眺めていませんが、出来たらまたご報告しますね🌸✨






3/26は職務経歴書(自己PR)を作ってみよう🎵というプログラムでした😊


職務経歴書とは・・・


これまでどんな会社でどのような仕事に就き、どのような能力を発揮してきたか、どのような成果を上げてきたかを志望企業にPRする書類になります✨


人事担当者が目を通したときに、どうしたら【会ってみたい!】と思ってもらえるか・・・??


書き方やポイントに分けて細かく学んでいきました(*^-^*)


実際に面接を行った際にも、面接官はこの書類のもとに質問がされることが多いので


一般論などではなく自分の言葉で書くこと伝えることが重要です✨



「何を書いたらいいかわからない」「アピールできることなんてない」と悩みやすいですが


職員と相談しながら自分のアピールポイントに気づき、皆さんそれぞれの職務経歴書を作成されていました✨




履歴書や職務経歴書を一人で作成するのを不安に思っている方ってけっこういらっしゃいますよね😊✨


にじ中野坂上で出来ることから少しずつ学んでいきませんか(*^-^*)?✨


毎日いろいろなプログラムをご用意してお待ちしています😊🌸








当ブログをご覧いただき、ご関心をお持ちいただけましたら


上記までお問い合わせください🌸

お待ちしております!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL