【中野坂上】3/12グループワークプログラム🍀

みなさまこんにちは😊✨


にじ中野坂上です🌈✨


3/12はグループワークプログラムの日でした🍀


『今後生きていく上で最も大切にしていきたいもの』というテーマで

それぞれ個人の考えで順位をつけていきます✨

その後、グループ内で発表し、グループ内で話し合いを行い、順位を決定します🏅

最後にグループごとの順位発表、討論の様子や順位決定過程を発表し合うプログラムでした✨


健康・家族・お金・住環境・結婚・仕事・食・友人・出会い・自由時間・遊び


この11個に順位をつける!!・・・なんと難しい💦


やっと自分の順位が決まったら・・・


グループ内で話し合いみんなで合意した順位を決定しなくてはなりません。


それぞれなぜその順位にしたか自分の考え方をメンバーに伝えなくてはなりませんし、


相手の考えを聞き、グループ内の考えをまとめ合意の順位をつけることはかなり難しかったと思います。





このグループディスカッションで


自分の物の見方、考え方、人生観、価値観に気づき、


コミュニケーション力、リーダーシップ力、協調性なども学ぶことができました✨





わたし個人的には・・・

みなさんより【食】の順位が高く、どんだけ食いしん坊なんだと

改めて確認できたそんなプログラムでした🍠(/ω\)🍰










当ブログをご覧いただき、ご関心をお持ちいただけましたら


上記までお問い合わせください🌸

お待ちしております!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL