【中野坂上】1月22日脳トレプログラム🧠

みなさまこんにちは😊✨



にじ中野坂上です🌈✨





今朝も富士山がきれいです✨


とても寒いので、暖かい格好をして風邪をひかないようにしましょう✨⛄


貼るホッカイロの大活躍の季節だと思いますが


腰専用の貼るホッカイロというものに出会いました💕


普通のホッカイロより大きく腰をカバーしてくれ、温度も普通のものよりも高め❣


そして持続時間がなんと、、、16時間!!


(16時間と記載はありますが、20時間くらい暖かいです😊)


腰痛の持ちの私には、冬の出需品になりました💖


スーパーや薬局で売っていると思うので気になる方は見てみてください(*^-^*)✨






22日は脳トレプログラムでした🧠


今日はどんなことをやったかというと・・・


ある少年の日記のような文章が配られ、制限時間でその内容を暗記します✨


他のメンバーと協力し、何日~何日までの担当制にしてもよし、個人個人で覚えてもよし✌✨


その少年の日記には、その日の天気はもちろん、やった宿題内容、誰とどこで何をして遊んだか


お手伝い内容、お稽古へ行ったり、遊んだゲームの名前、、色々書いてありました。


制限時間後、いろんな質問がだされ、みなさんで記憶をたどり、記憶を寄せ集め、答えていきました✨


メモをとれないつらさ・・・記憶が戻らないもどかしさ・・・


脳にいい刺激となりましたネ😊


右脳、左脳、鍛えていきましょう(*^-^*)


次回の脳トレプログラムもお楽しみに・・・🥰








当ブログをご覧いただき、ご関心をお持ちいただけましたら


上記までお問い合わせください🌸

お待ちしております!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL