【中野坂上】12月22日ビジネスマナープログラム✨

みなさまこんにちは⛄✨



にじ中野坂上です🌈




今朝の事業所から見える富士山です✨





今日はまたまたとても綺麗です~✨


いやいやそんな毎日毎日同じところから撮ってるんだから変わらない~!と思っている方いませんか?!!




←昨日 本日→

空の色、富士山のシャープさ、鮮明度が違います✨


飽きることなく眺められるのです✨


富士山が日本一高い山というのは、日本人ならば誰もが知っている常識ですが、正確な高さを知っていますか?


富士山の高さは、四捨五入して3776メートル。これが今では公式になっています。

1885年の公式記録では、富士山では3778メートルでした。


ん?? 縮んでる??


120年以上前なんだから測り間違いじゃないのと思われるかもしれませんが


富士山はある出来事で、低くなってしまった可能性が高いのです。


それは関東大震災です。


地殻変動があったのではないかということで、1926年再調査をしたところなんと、3776メートルになってしまっていたのです。


富士山の高さに関しては「計り間違いだ!!」という意見も「どんどん低くなっている!」という意見もあり『よくわからない』というのが本当のところらしいです✨


こんな穏やかにみえる富士山もいつ噴火するかわからない活火山・・・


自然って本当に深いなぁ・・と思います✨



r>


22日は、ビジネスマナープログラムでした🎵


今回のテーマは『ストレスマネジメント』✨✨


日常の中でストレスを感じる場面は多いです。





自分のストレスがどんなことなのか、自ら向き合い、セルフケアコントロールするのが


ストレスマネジメントです。


自分はどんなことでストレスが生じるのかなどセルフモニタリングを行い、ストレスコーピング(対処法)を知ることが大事✨✨


ストレス=悪い


と思いがちですが、人はストレスがない状態だと免疫力が低下し自律神経機能異常がでてきたりしまうらしいのです。


うまくストレスマネジメントしながら上手に付き合って


ストレスに負けない心と体を目指していきましょうと学びました✨





当ブログをご覧いただき、ご関心をお持ちいただけましたら


上記までお問い合わせください🌸

お待ちしております!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL