【中野坂上】12月13日美文字プログラム✨

みなさまこんにちは⛄✨



にじ中野坂上です🌈



13日は『美文字プログラム』でした✨







スマホやパソコンで文字を打つことが増え、手書き文字を見る場面が減りましたが、誰でも「美文字」は憧れますよね。



「美文字」を書けることで、いざというときに、相手に好印象を与えることができます。



美しい文字を書くには、まずは姿勢から学びました✨



普段の勉強中、訓練中は姿勢をほとんど意識していない皆さんも



このプログラムの時間中だけは意識して姿勢を正して・・・✨



鉛筆でもボールペンでも自身の書きやすい好きなペンで挑みます😊✨



職員が用意したテキストをまずなぞり、なぞった後はその横に真似して書いてみます。


『癖を消す』って本当に難しく、みなさん苦戦・・・💦



美文字のポイントを項目に分けて習い、意識して丁寧に書いていきました✨



集中タイム・・・🥰







頑張って書いた字に納得がいかなくても、姿勢を正し、一文字一文字集中して書く!


それだけでも「なんかスッキリした~😊✨」「苦手なひらがながわかった🎵」「リフレッシュできるから毎日5分やりたい!」など



様々な感想をいただきました💕



とても良い時間となりました✨



1月になったらお書初めプログラムもしたいですね🥰












当ブログをご覧いただき、ご関心をお持ちいただけましたら


上記までお問い合わせください🌸

お待ちしております!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL