【中野坂上】9月14日リサーチ&レポートプログラム

みなさまこんにちは🍂✨



にじ中野坂上です🌈✨



先日ブログで『サンマよ~もっと太りなさい~😊!!』と書きましたが



ニュースでも【今年のサンマは痩せている問題】がよく取り上げられています。



温暖化の影響などでサンマの餌となるプランクトンの減少などが原因らしいのですが、


なんとも深刻ですね💦



秋の味覚の一つ、マツタケ🍄も今年の猛暑の影響で不作なんだとか・・・



嘆いてばかりじゃダメだなぁ・・・と感じました😿



深刻な温暖化問題。私たちにまずできることといえば【省エネ】✨



少しでもいいので意識して過ごしていきたいですね🐟🍄✨







昨日にじ中野坂上のプログラムはリサーチ&レポートプログラムでした🎵



今回のテーマ【最近ハマっていること】✨



テーマにそってそれぞれ手書きやパソコンでレポートを作成し、発表します。






カードゲームにハマっています🎵と発表される方、






好きなユーチューバーを発表される方、






お気に入りのハンバーガ屋さんを教えてくれる方、







十穀米の美味しい食べ方を教えてくれる方・・・





発表したいことをリサーチして文字に起こしレポートする、そして他のメンバーの発表を聞き



同感意見を交換したり、質問をしたり・・・と



とても有意義なプログラムとなりました✨



また来月もみなさんのレポートが楽しみです😊💕











最後までご覧いただきありがとうございます😊✨


当ブログをご覧いただき、ご関心をお持ちいただけましたら


上記までお問い合わせください🌸

お待ちしております!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL