【中野坂上】9月13日グループワークプログラム

みなさまこんにちは🍂✨



にじ中野坂上です🌈✨



昨日はグループワークプログラムでした😊✨



【マシュマロタワーチャレンジ】って知っていますか?



マシュマロをいくつかの道具を使って出来るだけ高い位置に掲げるチームビルディング用ゲームです✨



材料は・・・


・乾燥パスタ:20本 ・テープ:90cm ・ヒモ:90cm ・マシュマロ:1個



チームに分かれ戦います✨


上の材料を使って30分間でテーブルの上に自立可能なタワーを立て、さらにタワー頂上にマシュマロを配置するゲームとなります。



床からタワー頂上のマシュマロまでの高さで勝ち負けが決定します。


また、計測タイムまでにタワーが倒れてしまったら負けとなります。



すごくシンプルなゲームですが、材料をよく見てください~💦💦



パ、パ、パスタですよ~、すぐ折れちゃいます‼







ゲームを通して、決められた時間内に一つの目標に向かって達成させることは、

お仕事にも通ずるものがあります。



・役割分担の大切さ
・時間配分の大切さ
・チャレンジ精神の大切さ
・計画性の大切さ
・パスタの脆さ
・マシュマロの重さ



チームそれぞれ、知恵を出し合い、マシュマロパスタタワーが出来上がりました💕







記録は、37.5cm💖



色々なところに工夫がされているんです‼


マシュマロの重さでパスタが落ちないようにテープでストッパーを付けたのと・・・





土台の足パスタたちが広がらないように三角の囲いを作りました✨



パスタがすぐに折れてしまうので三角を作るのも、紐で縛るのも本当に一苦労でした💦



プログラム後はとても良い達成感を感じることが出来ました🎵



次のグループワークはどんなことにをしましょうか❓✨



お楽しみに~😊✨












最後までご覧いただきありがとうございます😊✨


当ブログをご覧いただき、ご関心をお持ちいただけましたら


上記までお問い合わせください🌸

お待ちしております!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL