【にじ練馬】あ!エアコンつけっぱなしで家でてきちゃったΣ(゚д゚lll) (ビジネスマナー講座・初対面の人との会話のきっかけ)

皆さま、こんにちは。にじ練馬です。

当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

次へ☚この画像を押して、にじ練馬のツイッターをチェック

**********

「あ!しまった!エアコンつけっぱなしで家出てきちゃった!」

はい、今日も楽しい、にじ練馬です。

暑いですね。エアコンをつけ始めたご家庭も多いのではないでしょうか。

電気代の値上がりで、同節約しようかと頭をなやませている、この時期に、この話題。

実は、初対面の人との会話のきっかけを作るうえで、非常に重要なテクニックの1つなんです。

グループに分かれて、ロールプレイしながら進めます。
今日はエアコンつけっぱなしでにじ練馬にきてしまった利用者さんが。。。

●テクニック12番 困っていることを正直に話す。
「エアコンつけっぱなしで家をでちゃった」

●テクニック14番 共通の話題を取り上げる。
「あ~、来月の電気代の請求がこわ~い。。。」

●テクニック20番 ジョークを言う。
「それ、ショックだよね~、電気だけに電気ショック?」

*********

当ブログをご覧いただき、ご関心をお持ちいただけましたら

ぜひお問合せ下さい。 お待ちしております!

 

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL