【中野坂上】4月13日 ビジネスマナープログラム 


こんにちは🍃🍃🍃


にじ中野坂上です☆


4月13日は東京・上野に日本で初めて喫茶店がオープンした日です☕

たまには落ち着いた喫茶店でゆっくりとくつろぐのも良いですね(*^-^*)

さて、本日のにじ中野坂上はビジネスマナープログラムを行いました!



今回のテーマは「身だしなみ・電話対応」でした☎

社会人としての基本的な身だしなみについて解説した後、

各自で思うことをディスカッションしたのですが、

皆さんそれぞれしっかりと自分の考えを述べてくれました🎵

TPOによって求められる装いが変わること、

服だけなく態度も大切であること、

ビジネスマナーが人と人との思いやりであるとの意見がでましたよ!

どれも本当にその通りですね!(^^)!

電話応対はロールプレイング形式で行いました!

ロールプレイングとは言え、緊張してしまいましたね💦

普段使い慣れないビジネス言葉を咄嗟に使うのは難しいですね(-ω-;)

就職後のためにも今から練習していきましょう✊!



当ブログをご覧いただき、ご関心をお持ちいただけましたら


上記までお問い合わせください🌸

お待ちしております!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL