【鶴見】12月10日 外出プログラム(野毛山動物園)


こんにちは、にじ鶴見です!

季節は冬真っただ中!⛄
クリスマスが近づいてきて街にはイルミネーション🎄が見られるようになって来ましたね。

皆さま寒さの中どうお過ごしでしょうか?

にじ鶴見はほぼ毎日ツイッターを更新しています❕
次へ☚この画像を押して、にじ鶴見のツイッターをチェック✅

外出プログラム(野毛山動物園

今日は桜木町からバスで10分の野毛山動物園に利用者の皆様と来ました!

入口の看板には来年の虎の絵がお出迎えしてくれました。














その先にはレッサーパンダの姿が!


















可愛い容姿とは裏腹に夜行性のようでまだ昼間ということもあり少しボーっとしていました。でもその姿もとても可愛かったです。

お次はライオン!
檻の裏からも様子を見れるようになっており迫力満点!貴重な体験をしました。
利用者の皆様もライオンの迫力に見入ってしまっていました。

さてその次と思いきや動物園の中に電車が・・・


















なんと昔走っていた市電が休憩所として利用されていました。
何でも昭和3年から昭和46年まで動物園下の「野毛坂」を走っていたそうで、歴史を感じますね。


その後、キリン、猿、ペンギンのゾーンを越えなかよし広場へ・・
残念ながらコロナの影響もありモルモットや他の動物とも触れ合えなかったのですが飼育員さんがネズミさんを見せてくださいました。
早くコロナのが収まる事を祈るばかりです。


そして最後のゾーン、熊を見ました!
とても迫力があり、でも穏やかさも感じる不思議な動物に感じました。


今年で野毛山動物園は70周年だそうでコンセプトは

「誰もが気軽に訪れ、楽しめる動物園であり、
小さな子どもがはじめて動物に出会い、ふれあい、命を感じる動物園」


な場所という事もあり利用者様も大満足な外出プログラムでした❕


にじ鶴見では、日中活動や余暇の日の活動として、定期的に外出プログラムを実施しております。

普段共に訓練に励んでいる皆様との外出は、いつもとは違う楽しさを感じられます。

外出先は皆様と話し合って決めているので、あなたのイチオシの場所を提案してみませんか?



✉➡各種お申込み・お問合せはコチラ


見学や体験、ご相談のお電話など、いつでもお待ちしてます!

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL