【中野坂上】12月8日 PC作業訓練プログラム


こんにちは、にじ中野坂上です!

昨晩から降り続く雨により寒さが厳しい一日となりました。

にじ中野坂上では、毎朝の朝礼に加え座りながら行えるストレッチを日課としています。
どんよりした雨模様から今日一日が始まりましたが、ストレッチを通じて身体の調子を掴むことで、今日一日をどのようなペース配分で過ごそうか定めることが出来ます。

本日午後からは「PC作業訓練プログラム」を行いました!



基本的な入力訓練を行うことを目的とし、少しずつ難易度を上げながらプログラムを進めていきます。

PCが苦手な方も、得意な方も参加されたこちらのプログラム。
一人一人が集中して取り組まれ、そのうちに自然と、得意な方が苦手な方のサポートを行うような流れが生まれていました。
参加者の全員にとって充実した時間となったようです。

普段は同じ事業所内で過ごしていても、別々の課題に取り組んでいる利用者の皆様。
そんな皆様が一団結する瞬間が生まれることは、プログラムの醍醐味のように感じます。

ここから、冬本番に突入します。
手洗いうがいの継続、食事(にじではお昼ご飯として、バランスのとれたお弁当をご用意しております)や睡眠を心掛けながら、皆様で元気に過ごしていきたいですね!



この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL