【にじ中野坂上】 10月21日 ウォーキングプログラム

こんにちは、にじ中野坂上です!

昨日の晴天はどこへやら...打って変わっての曇天で、寒さが一段と感じられてしまう一日でしたね。。。
昨日は綺麗に見えていた富士山も曇り空に隠れてしまい、何か物悲しさを感じてしまいました。
そんな本日のプログラムは、

“秋晴れ爽やかウォーキングプログラム”

でした。

“秋晴れ爽やか”には程遠い天候ではありましたが、参加者のみなさん共々、外苑前の黄色く色づいたイチョウ並木を楽しみに出発しました!
が、しかし...まだ時期尚早だったようで、まだまだ緑一杯の元気な樹々が私たち一行を迎えてくれました!!
とはいえ、緑の中を歩くのは、気持ちが良いものでした!
「これで天気が良かったら。。。」と、そんなことを思いながら、イチョウ並木を抜け、最終目的地の青山一丁目の本田技研工業㈱の本社ビルにあるHONDAショールームに向かいました。
ショールームに入ると、私たち一行を迎えてくれたのは、今シーズン撤退との報道もある、“ホンダF!”のレーシングマシンでした!
モータースポーツの最高峰と言われるF1マシンの流麗でかつ力強いフォルムは、レーシングマシンに興味がない方でも目を奪われるものでした!!
また、一画に設置されていた、レーシングシミュレーションも体験して来ました!





結果、“静と動”のウォーキングプログラムとなり、参加者のみなさんは楽しまれていたようでした!
イチョウ並木には、もう少し時間が経ってから、もう一度立ち寄ってみたいと思いながら、帰路につきました!

みなさんも、色々な秋を探しに、足を運ばれてみてはいかがでしょうか?


この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL