【にじ中野坂上】9月22日 パソコン講座

こんにちは!にじ中野坂上です。
雨が降りそうだと思いきや、午後はスッキリと晴れましたね。
皆さん体調にお変わりないですか?
本日中野坂上事業所では、パソコン講座が行われました。
1人1台パソコンを使って・・・ではなく、画面上によく出てくる用語やパソコンに備わっている基本的な機能をクイズ形式で学ぶという内容でした。
ブラウザ、クッキー、メモリ・・・見たことや聞いたことのある単語だと思いますが、どのような機能か言葉で説明できますか?
単語の意味を知るだけでなく、それぞれの機能が一体パソコンの中で何をしているのか?ということも学べたので、普段のパソコン作業がさらに面白くなりそうです♪
パソコンは今や、生活に欠かせないものとなってきています。
専門用語が多くて苦手・・・という方も多いかもしれませんが、きちんと機能を理解して是非味方につけましょう♪

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL