【にじ中野坂上】8月31日 雑学クイズ大会


こんにちは!にじ中野坂上です。

明日から9月!涼しい日も少しずつ出てきましたね😉

本日のプログラム 雑学クイズ大会


本日の午後は、利用者さんが用意してくださった雑学クイズを皆で解いていきました。
全て4択式で、解答時間は1問につき30秒です。
天気・健康・食文化などジャンルは多岐にわたり、知っていると誰かに話したくなる雑学が盛りだくさんでした。
例えば・・・

「Life is just a bowl of cherries(ライフ イズ ジャスト ア ボウル オブ チェリーズ)」という諺があります。直訳すると「人生はボウル一杯に盛ったさくらんぼのようなもの」ですが、人生は「どういうもの」だと言っているのでしょうか?

1. 誰もが欲しがるもの  2. すぐ終わるもの  3. すっぱいもの  4. 楽しいもの


正解は・・・


4番「楽しいもの」です。
赤々とした綺麗なさくらんぼがボウルに一杯入っている光景がとてもワクワクするもの、というのが理由だそうです。

どの選択肢も正解に見えて迷う・・・だからこそ皆で盛り上がり、最後まで好奇心が尽きないプログラムとなりました。

普段の会話でちょっとした雑学を披露できると、その場が盛り上がりますよね!
知ることはどんな時でも楽しみになり得ますので、是非色んな知識を吸収してみてください🎶

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL