【練馬】7月29日 タイピング練習会

こんにちは、にじ練馬です(^^)

タイトルの通り、今日の午後はタイピング練習会が行われました!

にじ練馬には、すでにキーボードを見ないでタイピングできる方から、これまでPCをほとんど触ったことがないという方まで、
様々なタイピングレベルの方がいらっしゃいます。

ですので、にじ練馬では利用者様の習熟度別に2つのコースでタイピング練習をしています!
本日の練習会で使用した、無料のタイピングサイトは

タイピング上級者様向けに「POPタイピング」
http://typingx0.net/pop/

タイピング初心者様向けに「e-typing」
https://www.e-typing.ne.jp/
です!

もしかすると、無料タイピングサイトといえば「寿司打」を利用なさっている方も多いかもしれませんね!

今回使用した「POPタイピング」も「寿司打」と同じようにタイピングのスピードや正確性をメキメキ鍛えられます!

画面に表示された文字を正しくタイプするごとに、画面にポップコーンがポンポン!と次々に現れて、
視覚的にもとても楽しいサイトです(^^)

生産できたポップコーンの数(=正しくタイプできた文字数)によって「○○級ポップコーン使い」など、称号が与えられますので、
最上位の称号を目指して熱い挑戦が続きました!

そして「e-typing」ですが、こちらも面白いサイトです!
多くの場合、タイピング練習は「なつやすみ」「しちがつ」…のように単語をひたすら打っていく場合が多いですよね。

「e-typing」では、単語の代わりにおやじギャグが表示されるモードや、画面になぞなぞが出題されて、
その答えをタイプする、なんてモードもあります!

タイピング練習を始めたばかりの頃は、どうしても単純な練習に飽きてしまいがちかと思いますし、
ある程度レベルが上がってきた方も、いつもと違う慣れない練習サイトで腕試しするのも良いですね!

ぜひ、色々なサイトを使ってレベルアップを目指しましょう!(^^)/

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL