【練馬】7月14日 チェアヨガ

こんにちは、にじ練馬です。

本日は体のコリをほぐすヨガと、目の疲れをほぐすマッサージを行いました(^^)

椅子に座ってできるヨガで、狭いお部屋でもできますし、
アパートなど下の階に人がいる場合でもできるタイプのものです!

いつもはヨガに詳しい職員が進行してくれるのですが、あいにく今日はお休みでした(><)
代わりに、有名なヨガスタジオの先生が投稿しているYouTube動画を活用させていただきました。

ヨガやマッサージをしていると、「痛っ!」と思う体の部分があると思います。
そこが、まさに体の凝っている場所です!

例えば、
こめかみを中指と薬指でグーっと押しながら前後に回してみて下さい。
結構「痛気持ちいい」のではないでしょうか?!

パソコン、スマホ、漫画などなど…
現代の生活は目を酷使しない日はないので、知らず知らずのうちに疲れが溜まっています。

YouTubeで「チェアヨガ」「疲れ目 マッサージ」などと検索すると、10分~15分でできる簡単なものがたくさん出てきますので、

ぜひやってみましょう(^^)/

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL