【中野坂上】5月14日 英会話プログラム

こんにちは。にじ中野坂上です。

今日は、気温が上がりと暑さを感じる一日になりました。

そんな今日の午後は、毎月1回行われている英会話プログラムが行われました。

英会話の先生が事業所に着いてすぐ、
「It’s hot today isn’t it!(今日暑いですね!)」と明るくみなさんに話し掛けられ、
英会話プログラムがスタートしました。

今日は【Hello】【Hi】【Alright】の単語を使ってSmall talkを作り
会話してみよう!というレッスンでした。

Small talkというのは、日本で言う「今日暑いですね。」
「素敵なお洋服ですね!」のように、挨拶の後に話す世間話や、雑談のことを言います。

みなさん、例文が書かれた紙を一度先生と一緒に口に出して発音した後、
参加者のみなさんがそれぞれ質問したり、質問に答えたりしてSmall talkを楽しみました!

いつも使う言語と違うという事もあり、
緊張もありつつ、だんだん笑い声も聞こえ、レッスン後はみなさん
明るい表情をされていました。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL