【練馬】2021年2月9日(火) 雑学クイズ大会

こんにちはにじ練馬です!
先日は節分でしたが、皆さま豆まきや恵方巻きなどは楽しまれましたか?
鬼は外!福は内!ということで、邪気を払い、素晴らしい一年になると良いですね。

さて、にじ練馬では2月9日に雑学クイズ大会を行いました!
今回のテーマは「食べ物」で、身近な食べ物に関するトリビアに参加者の皆さん大盛り上がりでした!

例えばこんなクイズです。一緒にやってみましょう!

【つぎのうちで、レア、ミディアム、ウェルダンなどと同じく、肉の焼き加減を表す言葉はどれ?】
➀レッド
②ブルー
③イエロー

【冷や麦とそうめんの違いは?】
➀調理方法による違い
②麺の太さによる違い
③地域によって呼び名が違うだけ

参照(https://pedant19.com/food-quiz/

どうでしたか!?
この2つの問題は、利用者様も職員もみんな揃って間違ってしまい、「え~わかんないよ!」「そうなの!?」という声が上がりました!

こういったクイズは、知っておくと何気ないときの話題として使えて面白いですよね。
次回は何のテーマでクイズをするか、今から楽しみです!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL