【練馬】11月11日 チェアヨガ&展示会

こんにちは!にじ練馬です。

最近一層寒くなってきましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

今日にじ練馬では、チェアヨガ(椅子に座りながらするヨガ)をしました。

何事も基本が大事という事で、毎回基本姿勢と基本の呼吸法をやっています。

今日も基本姿勢と呼吸をした後、5つほどポーズをしました。

その後、睡眠の大切さについて学ぶ機会を持ちました。

睡眠の質を上げるために、日中の姿勢改善が有効ということで姿勢改善ストレッチを行ったり
朝昼晩すると快眠効果が期待できる行動(朝は日の光を浴びる等)を学びました。


チェアヨガプログラムの後は利用者さんの作品を観に、練馬区文化センターギャラリーに展示されている「道中展」に行きました。

その利用者さんは保育園の年長さんから絵画教室に通っているそうです!!

年に一度展示会を行っていて、今回は3点の作品を展示されていました。

野菜が描かれた作品はクレパスと水彩で描いた作品で、彼岸花と鳥の絵は油彩です。

クレパスの作品は色鮮やかで、奥行きや立体感も良く表現されていて素敵な作品でした。

油彩の作品2つは、あるアニメのイメージから着想を得て描いていった作品だそうです!

他にも多くの素敵な作品がたくさんあるので、皆さん是非練馬区文化センターに足を運んでみて下さい^^

今月の15日(日)の16時まで(11日~14日までは11時~18時まで)展示されています!ちなみに、入場無料です!

是非現物を見て、それぞれの絵の世界に浸ってみて下さい♪

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL