【鶴見】10月3日 ディスカッション&映画鑑賞

こんにちは!にじ鶴見です。穏やかな秋晴れの日が増えてきましたね。
道を歩くと金木犀の香りが漂っている時もあり、今年も秋が来たんだなあとしみじみ実感しています。

そんな穏やかな陽光の中、にじ鶴見ではディスカッションと映画鑑賞を行いました!
ディスカッションのテーマは「ビジネスマナーについて」。参考書に載っている例題をもとに「なぜこのような振る舞いが大切なのか」を考え意見交換をしました。

ビジネスマナーは働くうえで欠かせない礼儀作法ですが、あまり馴染みが無いと中々覚えづらかったり戸惑うこともあるかと思います。
そんな時でも、こんな風に皆さんで一緒に取り組めば楽しみながら理解を深められるのでオススメです♪


その後はじっくり映画鑑賞タイム。今回視聴した作品は、ホーム・アローン2!
1990年にアメリカで公開され大ヒットしたホーム・アローンの続編です。

とっても面白いコメディ映画ですが、人と人の繋がりの温かさを描いた心にしみる作品でもあります。
楽しく笑って、ジーンと感動して、気持ちをリフレッシュさせられたひとときでした。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL