【鶴見】2/13(木)グループディスカッション

こんにちは、にじ鶴見です。
本日は、グループディスカッションのプログラムを行いました。

まず、グループディスカッションを始める前に、
発言する前のウォーミングアップとして、
自分がなりきるお題(乗り物や生き物)を書いたカードを引いてもらい、
はい or いいえで質問をし合い探りながら、ペアを探し当てるゲームをしました。

次は、色々な職業が書かれたカードを引いてもらい、
なりきり自己紹介をするというゲームをしました。
「にじ鶴見の職員」や「某携帯ショップの店員」や「IT企業の社長」等々
色々な職業になったつもりで、皆さんユニークな自己紹介に挑戦されました。

そして、本編のグループディスカッション。
本日のテーマは、「マスク着用の必要性について」でした。
「マスク着用」派と「マスク必要なし」派に分かれ、それぞれの意見を言い合いました。

本日は、プログラムに参加された方がいつもより多く、
普段は発言が多くない方も、発言が出来る良い機会だったと思います。

こういったプログラムを通して、少しずつ「発言をする」ということに慣れていけるといいですね。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL