【鶴見】1/10(金)初詣(総持寺)

こんにちは。にじ鶴見です。

1/10は明太子の日との事です。
1949(昭和24)年1月10日、創業以来研究を重ねてきた「からし明太子」が初めて店頭に並んだことを記念して、
福岡県の食品会社・ふくやが制定。
明太子美味しいですよね。
私は揚げたての天ぷらが食べられる博多たかおでおかわり自由の明太子昆布が好きです。
横浜には横浜ジョイナスやセンター南にも店舗があるので、是非美味しいので気になる方は行ってみて下さいね。

さて、1/10のにじ鶴見はみなさんで鶴見大学内にある総持寺まで初詣に行って来ました!
私はお正月に初詣にまだ行っていなかったので、にじ鶴見の総持寺が初めての初詣となりました。
みなさんと初詣に行けた事がとても嬉しかったです。
参拝の前におみくじを引いて他の方がどんなおみくじを引いたのか見せ合ってコミュニケーションを図りました。
それから大本山へ行き、水で手を清め、線香をお供えし、参拝しました。







参拝する事で、また新年を新しい気持ちで始められるような気持ちになり、
とても清々しい気持ちがしました。

また1/18(土)にはみなさんで厄除け大師で有名な川崎大師へ外出プログラムに行きたいと思っています。
にじ鶴見はいつでも見学を受け付けています。
是非ご参加下さい!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL