【練馬】1/7(火)イベント企画会議

こんにちは。にじ練馬です。

今日は七草粥の日だそうです。
私はまだ七草粥を食べた事がありません。
七つの草の種を揃えるとなると大変ですが、スーパーで七草粥セットが販売されているようですよ。
試してみようかなと思っています。

さて、1/7のにじ練馬はイベント企画会議のプログラムを行いました!
イベント企画会議とは2月のプログラムを利用者のみなさんで話し合って決めようというプログラムです。








2月のプログラムは外出プログラムは2月の別名は梅見月という事でうめの日、2/22の猫の日と
練馬で催し物をやるようですのでそちらに皆さんで行きたいと思っています。
2月は節分、バレンタイン、2/29の肉の日とイベントが目白押しです。
室内のイベントはそのイベントにちなんだプログラムを開催する事になりました。
節分イベント、肉の日は利用者さんに企画書を作成してもらいます。
会議では話し合う事でコミュニケーション能力が身についたり、
企画書を作成することで企画力が身に付いて行くと思います。

来月も3月のプログラムを決めるイベント企画会議を開催します。
にじ練馬はいつでも見学を受け付けています。
是非ご参加下さい!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL