【鶴見】12/23(月)個別面談

こんにちは。にじ鶴見です。

12/23はテレホンカードの日との事です。
1982(昭和57)年12月23日、NTTの前身となる電電公社が東京・数寄屋橋公園に
カード式公衆電話の1号機を設置したことにちなんで、NTTが記念日に制定。
ちなみに、最初にデザイン発行されたテレホンカードは、芸術家・岡本太郎氏がデザインしたものだとの事です。
岡本太郎は『人生は爆発だ』という名言を残していますね。とても面白い発想だなと思いました。
川崎市に岡本太郎美術館があるようで、いつか行ってみたいと思っています。
みなさんも神奈川県に遊びにいらした時には是非行ってみて下さいね。

さて、12/23のにじ鶴見は終日、個別面談のプログラムを行いました。
午前中には美文字活動にも取組みました。

にじ鶴見では個別面談を利用者さんから職員の指名制で行っています。
就職活動の悩みや生活の悩み、にじ鶴見での困りごとを話して下さいます。
雑談でも構いません。
雑談を通してコミュニケーションを取り、相談したい事が出来たらその都度話して下さればいいなと思っています。
是非お気軽にご参加下さい!

来月の個別面談は1/9(木)です。
にじ鶴見はいつでも見学を受け付けています。
是非ご参加下さい。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL