【鶴見】12/16(月)美文字活動

こんにちは。にじ鶴見です。

12/16は紙の記念日です。
1875(明治8)年のこの日、東京・王子の抄紙会社の工場で営業運転を開始との事。
紙の記念日という事で思い浮かぶ曲は邦楽の音楽デュオの19の『あの紙ヒコーキ くもり空わって』です。
19は2002年に解散した以降は岡平健治さんと岩瀬敬吾さんの両者ともに別のバンドやソロ活動を行っています。
326のイラストレーションもとても魅力的でした。
また19を再結成しないかなと思っているバンドの一つでもあります。
19には『あの紙ヒコーキ くもり空わって』の他にも良い曲がたくさんあるので
みなさんも聴く機会があれば是非聴いてみて下さいね。

さて、12/16のにじ鶴見は終日、心理カウンセラーの小松先生をお招きし、カウンセリングのプログラムを行いました。
午前中には美文字活動にも取り組みました。
今回の美文字活動はお正月にちなんだ挨拶をみなさんに書いていただきました。
美文字を書くことによって言葉遣いも綺麗になるトレーニングが出来ているような気がしています。
字も言葉も綺麗になって一石二鳥ですね。

美文字活動は毎週月曜日と木曜日の午前中に取組んでいます。
にじ鶴見はいつでも見学を受け付けています。
是非ご参加下さい!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL