【中野坂上】12/12(木)1日1つのビジネスマナー&プレゼン大会準備

こんにちは。にじ中野坂上です

毎月12日はパンの日との事です。
パン食普及協議会が1983(昭和58)年3月に制定。
みなさんはパンはよく食べられますか?
私はローソンではいちごジャム&マーガリンのコッペパン、
ファミリーマートではアップルクリームデニッシュのパンをお昼に購入し、
食べています。
みなさんもお気に入りのパンを探してみて下さい!

さて、12/12のにじ中野坂上は午前中に1日1つのビジネスマナー、
午後はプレゼン大会の準備のプログラムを行いました。
本日の1日1つのビジネスマナーは電話対応の勉強を行いました。
今回のテーマは電話を出た際に内容がわからなかった時の対応方法でした。
よくあるシチュエーションですね。
職員の私もみなさんと一緒に勉強をして、為になりました。
ありがとうございました。
それから午後はプレゼン大会の準備を行いました。
今回のプレゼン大会の準備はプレゼンとは何か?というお話しをみなさんで行ったり、
いままでのプレゼン大会でどのような発表をしたのかを見せ合ったりしました。
それからパソコンが得意な利用者さんからパワーポイント作成の仕方を教えていただきました。
プレゼン大会の本番は12/24(火)です。テーマは「趣味について」です。
みなさん着々と準備をしている様子。
みなさんがどのような発表をされるのか今から楽しみです。

にじ中野坂上はいつでも見学を受け付けています。
是非ご参加ください。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL