【練馬】12月11日 デスクヨガ

こんにちは!にじ練馬です。

今日はデスクヨガをしました。

ストレッチとヨガの違いや、呼吸法、基本的な座り方をレクチャーした後、

実際にヒーリング系のBGMをかけながらポーズをいくつかしました。

呼吸法をレクチャーしたあと、すぐに身体が熱くなってきました!


後半は、「ラフターヨガ」というヨガをやりました。

ラフターヨガは、「笑い」と「ヨガの呼吸法」を組み合わせたヨガです。

動画に合わせてみんなで笑い声をあげて楽しくヨガをしました♪

たとえ作り笑いだったとしても脳は本当の笑いと区別がつかないそうなので、

緊張した時や、ストレスを感じた際に「ニコッ」と作り笑いをするだけでも、

リラックス効果があります。ぜひ、そのような場面があった時、

「ニコッ」と笑ってみてください。

そのうち本当に楽しくなってくるかもしれませんよ^^♪

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL