【中野坂上】12/10(火)外出プログラム(ゴッホ展)

こんにちは。にじ中野坂上です。

12/10はアロエヨーグルトの日との事です。
1994(平成6)年12月10日に、日本で初めてアロエ葉肉入りのヨーグルト、
アロエヨーグルトが発売されたことにちなんで、製造・販売元の森永乳業株式会社が記念日に制定。
みなさんは何味のヨーグルトが好きですか?
私はBifixのプレーンのヨーグルトがリーズナブルで美味しいので好きです。
コンビニで販売しているのを見かけたら必ずお昼にBifixのプレーンのヨーグルトを食べています。
アロエヨーグルトも美味しいですよね。
みなさんも好きな味のヨーグルトを探してみて下さい!

さて、12/10のにじ中野坂上は上野の森美術館で
開催されているゴッホ展にみなさんで行ってきました!
私はゴッホを題材にした映画で「永遠の門 ゴッホの見た未来」を見に行く位、
ゴッホに傾倒しています。
今回、ゴッホ展を見に行く事をとても楽しみにしていました。
毎年のようにゴッホ展は開催されていますが、
今回のゴッホ展は晩年に描かれた『糸杉』の絵が目玉となっていました。
糸杉の緑の絵の具がうねうねと何層にも塗り重ねられ、
そのうねうねが空の中にも移って行く様に描かれていました。
この絵の前に立った所、非常にゴッホのこの絵の情熱というものが感じられ、
圧倒されて立ち尽くしてしまう程でした。
今回見に行けて、またさらにゴッホが好きになりましたしとても充実した時間が過ごせました。
ありがとうございました。

また来月も外出プログラムを開催します。
にじ中野坂上はいつでも見学を受け付けています。
是非ご参加下さい!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL