【中野坂上】味噌玉づくり

こんにちは、にじ中野坂上です。

寒さが急に増してきましたね。
温かい飲み物が欲しくなります…。

というわけで(⁉)今日のプログラムは味噌玉づくりを行いました。
みそだまとは…市販のお味噌に鰹節や乾燥具材をまぜて丸めたもの。
味噌玉にお湯を注ぐだけであっという間にお味噌汁が出来上がります。

だしをとったり、鍋を使う必要はありません。
味噌と具材をまぜるお椀さえあれば簡単にできちゃいます。

今日は鰹節と味噌だけのシンプルな味噌玉と、具材を入れた味噌玉づくりにチャレンジし、実際に飲んでもらいました。
「美味しい!」と喜んでくださっていましたね。

料理=手間暇かけなきゃ、というものではない事が伝われば嬉しいです。
是非、おうちでも作ってみてください☆

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL