【鶴見】10/8(火)ビジネスマナー

こんにちは。にじ鶴見です。

10/8はハンドバッグの日との事です。
「ハンド(10)バ(8)ッグ(9)」の語呂にちなんで、日本ハンドバッグ協会が10月8日と10月9日それぞれに記念日を制定。
私はビジネスバッグをビジネスレザーファクトリーで購入し、愛用しています。
ビジネスレザーファクトリーではビジネスで使用するバックをはじめ、
財布や名刺入れや定期入れなどの様々な革製品を販売しています。
名入れサービスもあり、世界でただ1つの商品を購入出来、プレゼントにも最適です。
みなさんもお気に入りのハンドバッグを探してみてくださいね。

さて、10/8のにじ鶴見は利用者さん主催のプログラムでビジネスマナーのプログラムを行いました。
みなさん基本的なビジネスマナーは身に付いていると思いますのでという話からはじめていただき、
実際にご自身が経験された困った事を話していただきました。
こうゆうシチュエーションの時はどうしたらいいのかという質問を受け付けるコーナーがあり、
職員の私も質問に参加をしました。
最終的には職場で円滑に仕事を進めて行く為には何かあった時の為に相談出来る人を作っておく、
コミュニケーションを日頃から取っておくという事で話がまとまりました。
私もとても勉強になりました。ありがとうございました。

来月もビジネスマナーのプログラムを開催予定です。
にじ鶴見はいつでも見学を受け付けています。
是非ご参加下さい。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL