【鶴見】9/19(木)スライム制作

こんにちは。にじ鶴見です。

9/19はクイックルの日との事です。
「ク(9)イ(1)ック(9)ル」の語呂にちなんで、クイックルワイパー製品を手がける花王株式会社が記念日に制定。
私は小物や家具を販売している雑貨屋さんの「Sault!」でお家の形をしたクイックルワイパー入れ、モップ、コロコロの掃除用具を購入し使用しています。
掃除用具も自分がお気に入りの物を使うと掃除も楽しく出来る気がします。

さて、9/19のにじ鶴見はスライム制作をみなさんで行いました!
どのように作成するかと言うと、まずホウ酸をお湯に溶かしかき混ぜておきます。
それから洗濯のりを100㎖、水を100㎖入れ、そこに好きな絵の具を垂らしかき混ぜます。
絵の具が混ざったら先程作っておいたホウ酸を少しずつ入れ、これで簡単!スライムの完成です。
後はお好みでラメやビーズを入れてオリジナルのスライムを作りました。
触っているだけでとても癒される気持ちになり、ほっこりしたプログラムでした。

来月もアートワークのプログラムを開催予定です。
にじ鶴見はいつでも見学を受け付けています。
是非お気軽にご参加下さい。

この投稿へのコメント

  1. ノブ said on 2019年9月19日 at 8:44 PM

    スライム作り楽しかったですね。また、やりたいなー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL