【練馬】8/20(火)合同ビジネス講座

こんにちは。にじ練馬です。

8/20は月間恒例の中野坂上、鶴見、練馬の3事業所合同で行う合同ビジネス講座のプログラムを開催しました。
今回は中野坂上からの出題となりました。
出題は敬語の問題やアイドルにまつわる問題など飛び出し、なかなか難しかったです。
画面を通して通信でやり取りをしますので画面に映るのは鏡文字になります。
今回は正解だった場合は『イエーイ』、不正解だった場合は『ショボーン』という字を
その場で利用者さんに鏡文字で書いてもらい、挿絵も添えて表示してもらいました。
そうする事で音声の不具合もありましたが、何とか無事最後まで出題する事が出来ました。
結果は10問中6問正解が中野坂上、鶴見が同点タイ。
練馬は10問中4問正解で最下位となってしまいました。
これからも勉強が必要という事ですね。
ありがとうございます。

という事で、来月の合同ビジネス講座は練馬からの出題となりました。
9/17(火)を予定しています。
是非ご参加下さい。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL