【練馬】8/16(金)ビジネス講座

こんにちは。にじ練馬です。

にじ練馬は8/21にプロジェクターを使ったプレゼン大会を開催する予定です。
テーマは3つありまして、私はその中の一つの”この夏におすすめする映画”でプレゼンをしようかなと考え中です。
最近映画は天気の子、トイストーリー4を観ました。
これから見たいと思っている映画を取り上げて調べて発表するのも面白いですね。
私のこれから見たい映画は超実写版のライオンキングです。
私がその中でプレゼンするのはトイストーリー4にすると今日決めました。
みなさんも着々と準備をされている様子。
みなさんどんなプレゼンをされるのか今から楽しみにしています。

さて、8/16のにじ練馬はビジネス講座のプログラムを行いました。
今回はいままで勉強された方も、今からやろうかなと考え中の方にも考えてもらえるように
秘書検定3級の過去問題から10問をみなさんに出題しました。
その中でみなさんが1番迷われていた問題は昼休みに上司から仕事の事について話しかけられた時の対応。
“すぐに携帯電話を置いて立ち、手を体の前で重ねて答えるのがよい”というのと、
“座ったままでよいが、携帯電話を置いて上司の方を向いて答えるのがよい”という回答。
正解は前述の方でした。
姿勢の問題まで出題されるんですね。
私も問題を作成し、一緒に考える事で勉強になりました。

来月もまた、ビジネス講座のプログラムを開催予定です。
にじ練馬はいつでも見学を受け付けています。
是非ご参加下さい。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL