【鶴見】7/23(火)ビジネスクイズ大会

こんにちは。にじ鶴見です。

毎月23日はふみの日だとの事です。
郵政省(現在の日本郵政グループ)が1979(昭和54)年3月に制定。
「ふ(2)み(3)」の語呂合せ。
今はSNSの時代で手紙を書くことは少なくなったように思いますが、
みなさんはどうですか?
私は手書きでたまに手紙を書きます。
画家のゴッホと弟テオの手紙やマティスとルオーの友情の手紙など
とても素敵なやり取りがされていたんですよ。
メールやSNSはすぐ送れて便利だと思いますが、
手紙を送るというその行為が時間はかかりますがとても趣のあるものだと思います。
手紙でしか書けない思いというものがあると感じています。
今日はふみの日です。
この機会にみなさんも大切な人に手紙を書いてみてはいかがでしょうか?

さて、7/23のにじ鶴見はビジネスクイズ大会のプログラムを行いました。
ビジネスクイズ大会は中野坂上、練馬、鶴見と3事業所合同で
PCの通信を使って行うビジネスに関するクイズ大会です。
全部で10問、今回はにじ練馬からの出題。
今回は都道府県に関する記述式の問題も飛び出しました。
にじ鶴見はなんと名刺の受け取り方の問題を1問間違えたのみで、
9問正解し、優勝しました。
ありがとうございます。

次回はにじ中野坂上からの出題となりました。
来月は8/20(火)を予定しています。
どんな問題が飛び出すのか楽しみです。
是非ご参加下さい。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL