【鶴見】7/10(水)連想ゲーム

こんにちは。にじ鶴見です。

7/10は納豆の日との事です。
「なっ(7)とう(10)」の語呂にちなんで、全国納豆協同組合連合会が記念日に制定。
私はたまごかけごはんの上に納豆をかけて食べるのが好きです。
週に2~3日は納豆を食べていると思います。
栄養満点ですね。

さて、7/10のにじ鶴見は利用者さん主催のプログラムで連想ゲームのプログラムを行いました。
スケッチブックにワードを記入したものを答える方が座っている後ろに掲げて、
他の利用者さんはそれを見て答えてもらう為にヒントを上げて行きます。
私も参加しましたが、問題を考えるのが難しかったです。
駄菓子の「クッピーラムネ」を出題したのですが、
知っている方が少なくて残念ながら答えには行き着きませんでした。
「坂本竜馬」など歴史上の人物を出題。
“お風呂に入らない”や“袴にブーツ”や“新婚旅行に初めて行った人物”など色々なヒントが飛び交いました。
出題する方によってワードの傾向があるんだなと感じました。

来月も連想ゲームのプログラムを開催予定です。
是非ご参加下さい。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL