【中野坂上】利用者さん企画ゲーム大会!

こんにちは中野坂上です。
本日は6/22日で2019年の夏至の日だそうです。
一年で一番昼の時間が長くなる日になりますが本日の天気はあいにくの曇りときどき雨・・・
梅雨の時期で湿気もすごい季節になってきました!
他にはボウリングの記念日だそうで1972年に日本ボウリング場教会が制定されたそうです。
1861年のこの日に外国人居留地にボウリング場ができたことから作られたそうです。
きっと梅雨の時期だから中で遊べるボウリングは流行ったでしょうね~。

さて、本日の中野坂上のプログラムは利用者さん企画のカードゲーム大会が行われました!
利用者さんが普段友達と遊ばれる際に使用しているカードゲームを持ってきていただいて
ルール説明などわかりやすく教えて頂きみなさんで盛り上がった日になりました。
途中職員の僕も参加したかったのですがタイミングが合わず皆さんの笑い声が羨ましく悔しい日に(笑)
説明が上手に出来れば企画したこともちゃんと盛り上がりますね!
写真は大会で使用したボードゲームになります。かわいい絵柄で飾ってるだけでも素敵ですね。
企画者さんに伺ったんですが「テストプレイなんてしてないよ」というハチャメチャな伝説のカードゲームもあるそうなんで
このブログをご覧になった方はよかったら検索してみてください~

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL