【鶴見】6/18(火)ビジネスクイズ大会

こんにちは。にじ鶴見です。

今日のにじ鶴見のお昼休憩時間に話題になっていましたのは、寝巻きと言うか?パジャマと言うか?という話題。
私はどっちも使いますが、寝巻きというフレーズを聞いただけでなんだかおかしくなって来てしまい、ずっと笑っていました。
うちのおばあちゃんは「ズロース」を使うよという話も飛び出し、
初めて聞く言葉だったのでまた更に面白くなってしまいました。
調べた所、女性用のゆったりした下穿きの事を言うのですね。知らなかったです。
にじ鶴見では12時から13時の1時間、お昼休憩を取っています。
大テーブルでわきあいあいと話をしながらみなさんでお昼ごはんを食べるのはとても楽しいですよ。

さて、6/18のにじ鶴見は中野坂上、練馬、鶴見と3事業所合同のビジネスクイズ大会のプログラムを行いました。
結婚式の招待状が来たらいつまでに送ればいいか?など人生の中で何度かあるであろう身近な事柄のクイズ問題でとても為になりました。
今回は全部で9問の出題で、にじ鶴見は9問中8問正解し、見事優勝しました!!
利用者さんが作ってくれた正解の番号を発表する時のうちわの効果もあってか(?)優勝出来たのだと思います。
毎回、裏紙に番号を書いて表示してというのを繰り返していたので、これですと何回も使えますし、見た目がとてもかわいいですね。
ありがとうございます。

今回はにじ練馬からのクイズ問題の出題だったのですが、問題を作る方によって
違ったカラーが出るので毎回、どんな問題が飛び出すのか楽しみにしています。

次回のビジネスクイズ大会は7/23(火)を予定しています。
次回はまたにじ練馬からの出題となりました。
是非ご参加下さい。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL