【中野坂上】9月10日 英会話プログラム

こんにちは!にじ中野坂上です。

昨日までのどんよりとした曇り空から久々の青空が広がり、晴れ晴れとした気持ちになりましたね!
しかしながら、蒸し暑さが戻ってきて、体感的には今一つスッキリしないと感じたのは私だけでしょうか・・・
寒暖差が激しく体調を崩しやすくなっていますので、みなさん、体調管理には気をつけましょうね!!


本日のプログラムは「英会話」でした。

毎月一回のインターナショナルプログラム!
毎回、みなさん、慣れない英会話に四苦八苦しながらも、楽しく参加している姿は微笑ましく感じられました。

「英会話」となると、“英語はちょっと…”や“英単語がわからない”などなど、みなさん、様々な理由で苦手意識を持っていられるようですが、いざ、プログラムが始まると、先生の質問に、つたないながらも一生懸命答えていました!

コロナ渦での無観客開催となったため、関係者以外の来日はかなり少なかった、東京オリンピック・パラリンピックではありましたが、海外から多くの選手やスタッフのみなさんが来日され、英語を耳にする機会が多かったと思います。
そんな英語を身近に感じる出来事があると、心のどこかで、「やっぱり英会話はできたほうが良いよなぁ」と感じてしまいますよね!

みなさんの中にも、そう感じた方がいらっしゃったら、異文化に身を投じてみるのもいいかもしれませんね!!

“思い立ったら吉日”ですね!!!


この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL