【にじ中野坂上】イラスト・似顔絵プログラム

こんにちは、にじ中野坂上です
今年の春は肌寒いイメージでしたが、最近暑い日々が続いており夏がもうすぐ訪れる予感を感じています。
皆さん5月病はもう抜け切りましたか?重たい体を奮いたたせて梅雨やこれからくる夏を元気に乗り切っていきましょう!

本日行ったプログラムは皆さんで似顔絵やイラストを描こうというプログラムでした。
芸術の秋にはまだ早いですがコミュニケーションの一部として、また説明に絵を利用するなど描けて損することはないと思います。
今回は皆さんに中野坂上の職員さんの似顔絵とパンケーキの絵を描いて頂きました!
写真を見て描いてもらいましたが慣れ親しんだ職員さんに対する個々のイメージなどがやはりイラストにも反映されてるんじゃないかと思います。
色を塗ったり髪の毛を丁寧に描いたり、その人に関連したものを一緒に描いて頂いたりそれぞれ色々表現して頂きました。
パンケーキはジャンケンで負けた方がお題を出そうという事で出たお題で、’’似せる’’という課題が無い分よりそれぞれの個性が出たのではないかと思います。
レストランのメニューや女子受け良さそうなオシャレなパンケーキだったり家でお母さんが焼いてくれたなつかしい感じのパンケーキだったり
中には真上真正面からの大胆な構図でのパンケーキもありました!
皆さんの力作のイラストを見ることが出来て私も楽しかったです。
このプログラムを通じて皆さんの表現意欲が高まれば幸いです。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL