【にじ中野坂上】~令和最初のティータイム~紅茶講座

カラッとした日差し、突き抜けるような青空に夏の訪れを感じる今日この頃。
夏生まれの私はどちらかと言えば寒い時期よりも暑い季節が好きなので、待ち遠しいシーズンがやってきたなとワクワクしています。夏になると色んなイベントがありますし、何というかこう、街中が生命力で溢れる感じがとても好きなんです。お祭りとか、夏ならではのイベントもたくさんありますからね!

とはいえ、迫りくる夏の熱波に体力を奪われてしまうことも事実・・・皆さん、暑さ対策や水分補給は万全になさってください。
水分補給と言えば、これからの季節には冷たいドリンクを飲む機会がとっても増えると思います。
でも、そればかりだと体を冷やし過ぎてしまうことにもなりかねないので、たまには暖かい飲み物もおすすめです。
特に、ポリフェノールを豊富に含んでいる紅茶はインフルエンザウィルスの撃退にもとっても効果的なんです!
そんな5月の紅茶講座ですが、今回は世界三大紅茶の一つ「キームン」という中国の紅茶をご紹介しました! 独特の蘭の花のような香りは一度味わったらなかなか忘れられず、皆さんとても興味深く、おいしく飲んでくれました☆ また、今回は利用者のEさんが海外旅行に出かけた際に現地で購入したポーランド土産のお茶とお菓子を持ってきて下さいました!ありがとうございますー!
写真に載せてご紹介しておりますが、お茶は「ざくろ」と「ブラックベリー」のハーバルブレンドティー、水色がルビーのように鮮やかで美しい・・・そして味は甘酸っぱくてフルーティ。この暑い時期にはぴったりのスペシャルティーでした!
そしてお菓子はというと、これまた日本ではお目にかかるのが珍しいですがポーランドの「シャコティス」!バームクーヘンのようなお菓子なのですが、結婚式の披露宴でも飾られるような伝統菓子なのだそうです。お味はと言えば、バームクーヘンほどしっとりはしていないですが、サクッとした食感が心地よい食べやすいお菓子でした。とっても美味しかったです!
素敵なお土産も頂いて、令和最初の紅茶講座はとっても優雅に楽しく終えられました。
ちなみに、今回掲載した写真は利用者さんに撮って頂いたものです。上手な写真をありがとうございます!

それでは皆様、また次回もお楽しみに!☆彡

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL