【鶴見】12/25うたの日のプログラムを行いました!

こんにちは。にじ鶴見です。
本日はクリスマス本番という事で“クリスマスに聴きたいうた”をテーマにして
うたの日を開催しました!6名の利用者さんが参加されました。
みなさんで曲を聴いて楽しんだ後は、どういう単語が入るとクリスマスらしい曲や
歌詞になるのかというのをみなさんに考えて頂き、発表してもらいました!
日本語では冬や雪、サンタクロース、トナカイ、恋人たちといった単語が飛び出しました。
英語ではSTAR、JESUS、WISH、TONIGHTなど様々な単語が飛び出して面白いなと感じました。

選曲された曲たち
・星のストレンジャー/STRIX
切ないさみしい曲なのでこの曲を聴く事で反面教師となり、
来年こそは彼女を作りたいとおっしゃっていました。

・甘き死よ来たれ/ARIANNE
エヴァンゲリオンのテーマ曲となっており、綾波レイが好きだそうでそれをモチーフにして
作成されたケーキや光の玉が赤い事からクリスマスカラーは赤をメインとしているので
この曲を選曲しましたと熱い思いを語って下さいました。

・ゲレンデが溶けるほど恋したい/広瀬香美
とにかく明るい曲。この曲を聴いて12/24の運転免許の最終を取りに行ったとの事で、
思い出の曲だそうです。

・LAST CHRISTMAS/WHAM!
よくテレビやラジオでクリスマスが近くなるとこの曲を耳にしていいなと思っていたので
今日のテーマにぴったりだと思って選曲して下さいました。

・冬がはじまるよ/槇原敬之
昔付き合っていた彼女が槇原敬之が好きでよく聴いていたとの事で選曲して下さいました。
去年のクリスマスは~という歌詞があり、クリスマスに限らず冬に聴きたい曲ですね。

・恋人たちのクリスマス/マライヤ・キャリー
女優の山口智子さんが好きで、29歳のクリスマスのドラマを熱狂的に好きで
見ていたとの事で選曲して下さいました。

・angel song~イヴの鐘~/the brilliant green(職員選曲)
イヴに鐘が鳴り響いてクリスマスが始まり、大切な人を待つという曲で
イヴに限らずクリスマスに聴きたい曲だからです。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL