鶴見11/30偏愛マップ

今日は、「にじ中野坂上」のほうでやっていたコミュニケーションプログラム、
「偏愛マップ」というものを、鶴見でも行いました。
自分の好きなものを、用紙にジャンルごとに書き出し、
その用紙を相手と交換して、じっくり見ながら、
質問し合って、コミュニケーションを深めるプログラムです。
自分の好きなものを再発見出来たり、それを再確認することで、
ポジティブな気持ちになれたり、新しく始めてみたいことが見つかる・・・
といったメリットもあります。
自分ではわかっているつもりの「好きなもの」ですが、意外と思い出すのに時間がかかったり、
質問し合う時間は今回は5分にしましたが、その5分があっという間に感じられるほど、
皆さんプログラムを通して、他の利用者さんとの会話を楽しまれていました。
笑いあり、また驚きや発見もあって、参加された利用者さんの笑顔がたくさん見られました。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL