【グループディスカッション】

今日のグループワークはグループディスカッションでした。
最近の時事ネタ、気になる記事、出来事などを取り上げ、
全員で自分の意見を出し合います。
本当に様々な意見があり、当たり前だけど一人一人考え方は違います。
『どんな意見も否定することなく、そんな考えもあるんだなと一度受け入れ、
そして、自分の意見を自分の言葉でしっかりと伝える。』
最初にこの事を確認します。
口で言うのは簡単だけどなかなか難しいですよね。
伝えるのは難しいな~。との声もありましたが、少しずつ、全員が自分の思いをしっかりと伝えられるようになってきています!

とても色々な事を考えさせられるプログラムです。

13882589_1765420467068706_14089774754953655_n 13939539_1765420483735371_882106210770099671_n