【にじ練馬】3月25日『教えて!先輩!!!』(利用者企画/その➁)

皆さま、こんにちは。にじ練馬です。

当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

**********

春は出会いと別れの季節ですね。

というわけで、本日のにじ練馬では、にじ練馬の卒業生をおよびして、

就労の実体験を語ってもらうプログラム。

(もちろん、午前中に作った大量のペンネアラビアータも食して頂きました!)

午後から雨の降る荒れた天気でした。。。晴れていたら、こんなかんじ。。。

先輩方に利用者さんから色んな質問が!

Q「コミュニケーションが苦手なんですがどうしたらよいですか?」

A「今、学校で自分より年下の子供たちと接しています。私は相手の興味関心のあることを引き出して、意識的に話しかけるようにしています」

Q「失敗したらと思うと不安です」

A「仕事場で失敗してお皿を割ったことがありました。それを信頼できる友達に話して吐き出す事で、不安が和らぎました」

Q「新しい環境に入るのが不安です」

A「事業所(にじ練馬)に入った時もそうでしたが、いつか慣れるから大丈夫!」

一段階、進んだ先輩方の本当に為になるお話でした!

先輩、ありがとうございました!!!!!!

**********

当ブログをご覧いただき、ご関心をお持ちいただけましたら

ぜひ0362768664(にじ総合受付・にじ中野坂上)

までお問合せ下さい。お待ちしております!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL