【練馬】6月10日スクラッチアート

皆さま、こんにちはにじ練馬です。
当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
最高気温24℃梅雨になりジメジメとした一日となりました。
本日はスクラッチアートをおこないました。


スクラッチアートとは、 色紙を削ることで絵を描くアートのことです。
下地の上に黒を重ねることで一枚の色紙とし、
表面を削ることで下地が現れ絵柄となります。
下地にはプリズムやカラフルな色彩を用いており、
完成後の絵は夜空に浮かぶ星のような美しさも感じます。

スクラッチアートをすると脳に様々な効果があることがわかりました。
まずは絵の線に沿ってゆっくり削っていくことで集中力と忍耐力が身につきます。
またイライラしている時などに少しの時間だけでも集中してスクラッチアートをすることで、
だんだんと落ち着き自律神経を整えることができたり、またストレスを解消することができます。


利用者様の作品を紹介します!

疲れた日に、何かに集中したくなるのは自律神経が乱れているからかもしれません。
スクラッチアートをした後は、心が落ち着く気がします。


当ブログをご覧いただき、ご関心をお持ちいただけましたら
ぜひ03-6276-8664(にじ総合受付・にじ中野坂上)までお問合せ下さい。
お待ちしております!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL