【にじ中野坂上】3月22日 ボクシングエクササイズ


皆さんこんにちは。にじ中野坂上です。

ここ数日暖かかったのですが、今日は朝から雨が降っていてかなり冷え込んでいますね。
最高気温が5℃だそうです…😲⛄
お昼頃からは雪まじりの雨も降っておりますので、外出される際にはお足元には充分お気を付けください。


本日のプログラムは「ボクシングエクササイズ」プログラムです。

講師の先生を招いてのプログラムとなります!
まずはみんなでストレッチを行い、身体が温まったところでスタート♪

ジャブ(力をあまり入れずに放つパンチ)
フック(横からのパンチ)
アッパー(相手の顎を下から突き上げるように放つパンチ)
ダッキング(相手からのパンチをしゃがんで避ける)
ブロック(腕で相手のパンチを受ける)

まずは上記の技を1種類ずつ行い、慣れてきたところで1分間の打ちっぱなしです!
皆さん全力で取り組んでおり、とても良いパンチでした✨


初めて参加される方もいましたが、
久しぶりに身体を動かし、疲れたけど「楽しかった」との感想をいただきました😊

明るくパワフルな講師の先生からたくさん元気をもらい、
皆さん笑顔いっぱいでプログラムを行うことが出来ました(^^♪

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL