【練馬】2月28日 プレゼン大会

皆さんこんにちは。にじ練馬です。

今日は2月最後の日ですね。1年の2か月が過ぎたと思うととても早いですね。。!!

今日の午後<プレゼン大会>を行いました。
今月のテーマは

1最近のマイブーム
2皆さんに知ってもらいたいニュースや出来事

でした。

皆さんPowerPointやWordを使ってプレゼン資料を作成され、1人5分~10分のプレゼンテーションを行いました。

プレゼンテーションを行うにあたって、
話すスピードや、声のトーンなど皆さん意識して発表してくださいました。

ある方は、ワードで作成した資料を配布して発表を行ったり、
今回PowerPoint作成を始めて挑戦し、
アニメーションや音楽再生などを駆使して一層聴衆を引き込む工夫をされる方や、
実際に紹介したいものをご自宅から持参して、見せながら紹介してくださった方もいました。

聴衆の方からは、皆さんの好きなことや、最近気になっていること等を知れて良かった!という感想がありました。
また実際に発表された方は、いつも以上に緊張して声が震えてしまった。
思ったよりも声が出なかった等、実際に行ったからこその感想を頂きました。

いつもよりも身近に感じやすいテーマだったこともあり、
毎回発表のあとには、発表者への質問や発表に関しての感想等も沢山頂き、
大変盛り上がりました!

にじグループでは、プレゼンテーション等の発表に関してのプログラムや、Word、Excel、Power Pointの基礎的なレッスン、
コミュニケーションに関するプログラム等幅広く行っています。
当ブログをご覧いただき、ご関心をお持ちいただけましたら03-6276-8664(総合受付・にじ中野坂上)
までお気軽にお問い合わせください。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL