【中野坂上】2月15日 チェアヨガプログラム

皆さんこんにちは!にじ中野坂上です。

あっという間に2月も半分が過ぎましたね。
これから春に向かって暖かくなるのが待ち遠しいです🌸

今日は午後から<チェアヨガ>プログラムを行いました。
チェアヨガとは、<チェア>=<椅>に座りながら行うヨガの事です。
椅子に座っていることを想定して組まれているポーズなので、
オフィスワークしながらでも自席でも取り入れられやすいのが特徴です。

今回は、バージョンアップして新しいポーズもいくつか入れて行いました。

まだまだ冷える時期なので、無意識に肩が上がって肩こりを引き起こしやすいので、
肩回りを大きく動かすポーズや、首の凝りに効くポーズを取り入れました。

また後半は下半身を中心にしたポーズも取り入れ、
バランスよくポーズをとって全身に血が巡るようにしていきました。


いつもチェアヨガ後におまけとしてストレス解消法や、
快眠法をお伝えしたりするのですが、今回は<耳>マッサージをご紹介しました。

耳マッサージって皆さま聞いたことありますか?
耳を上下横にひっぱったり、回したりするのですが、これがとってもいいんです!

何がいいかというと、フェイスラインの引き締めや、耳には多くのツボがあるので、
そのツボを刺激することでダイエット効果や、ストレス軽減にも効果があります。
とっても簡単なのですが、耳に血が巡ってじんわり暖かくなり、
スッキリして気分転換にもなるのでとてもお勧めです!

特に今はマスク生活なので耳にかかる負担も大きいかと思いますので、
皆さん是非試してみてください^^

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL