【中野坂上】1月28日(金)

皆さんこんにちは。にじ中野坂上です。

あっという間に1月もあとわずかですね。もう年明けから1カ月が経つなんて早すぎます。。


今日の午後から<雑学クイズプログラム>を行いました。
今回の雑学クイズプログラムの担当は利用者さんがしてくださいました。

本日の雑学クイズは全部で5問で、生物に関する問題でした。
例えば、

❓猫には感じられるが、犬には感じられない感覚は何か❓
❓過去に人類に勝った動物はなんでしょう❓
etc…

解説を聞くと皆さん「へえ~」「そうなんだ~。」「さっきからへえ~しか言ってないw」
と興味津々で参加されていました^^

企画者の方も初めてパワーポイントを使ったとは思えないような写真や図形等を駆使し、
さらに動きを付けたりとかなり凝ったスライドを作成され、参加者の方々も驚かれていました。

プログラムの前後も利用者さん同士でモニターやパソコンの設置を手伝ったり、
座席をセッティングしたり、片づけたりと皆さんと協力して作り上げた雑学プログラムでした。

日常生活で意外と雑談する機会って多いものです。
そんな時、雑学クイズで学んだことを話題に出してみると面白い方向に話が進むかもしれませんね。


にじ中野坂上ではビジネス系プログラムはもちろんのこと、レクリエーション系プログラムや、
コミュニケーション系プログラム等多様なプログラムを行っています。
もしご興味お持ちいただけたら、03-6914-8780までお問い合わせ下さい!
ご連絡お待ちしております!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL